Loading

INFORMATION

戦略MGマネジメントゲーム(初級者コース)

★「売上」と「利益」に相関関係はあるのか?★

「利益構造」を正しく理解することで利益最大化の経営思考力を高める「経営者研修」の王道!!

●「売上」が増えれば「利益」が増えると思い込んでいませんか?

「売上至上主義」という言葉があります。これは「売上」が増えれば「利益」が増え、会社が良くなるという考え方です。

しかし、これは必ずしも正しいとは言えません。実は「売上」と「利益」の間には相関関係がないのです。

では、「利益」と相関関係にあるものはなんでしょう?利益構造を正しく理解することは、会社を経営する上でも部門をマネジメントする上でも必須の知識です。

本講座は、
4つの損益分岐点と利益構造を正しく理解し、利益を最大化するために重要なフレームワークや利益構造を数学的に正しく理解できる講座です。

これまで500万人もの人がこの講義に参加し、経営を学んできた経営者研修の王道です。決算3期分のゲームと座学を組み合わせて、興奮と喜びと大いなる学びが得られる極めて貴重な体験となることでしょう。

※「マネジメントゲームMG」「戦略会計」「STRAC」はマネジメントカレッジ株式会社の登録商標です。

PAGE TOP